ミニマリスト向けWALLET

何事もシンプルにそしてオシャレに

そんな人向けの財布です

財布って毎日持ち歩く物

そんな財布だからこそ出来る限りシンプルにしたいですよね

だけども持ち歩くんだからオシャレでもありたい

そんな希望を叶った財布です

財布はできる限り小さく邪魔にならなくしたいのが希望でした

だけど最低限の機能を持っていて欲しい

お札、カード、小銭 この3つが入る事は必須条件

その最低限の機能を満たした上で、最小かつオシャレな財布になります

この財布で写真のお札、カード、小銭が入ります

札:9枚、カード:8枚、小銭:10枚程度 (もっと入ると思いますが、実際に撮影したタイミングの数を記載してます)

お札、カード、小銭はこんな感じで入ります

小銭入れはマチ付きで中身を確認・取り出しやすくなってます

これだけのカードが財布に余裕で入ります

カードは重ねて下記のような形で管理します。Suicaを手前に入れておけば財布から取り出さなくてもきちんと反応します

お札はこんな感じで管理。千円札を外に折り込む事で外側にあるお札が今一番小さい単位のお札だと一目で分かるので管理も簡単

お札とカードを入れるとこんな感じ

これだけ入っても財布は問題なく閉じれます

また、このオレンジ色に入ったステッチの色も好みに合わせて選択できます。

全て手縫いです

財布としては十分な機能を保持してます

そして大きさはなんと カードと比較してもほぼ一緒

実寸:横 10.5cm, 縦 9cm, 厚み 3-3.5cm

カードの仕切りを無くして、真ん中に必要最低限利用できる小銭入れを配備してお札は半分に折って財布を利用する

このアイデアで最小かつオシャレな財布に仕上がりました

この財布の形・機能はこのままで革の色・ステッチの色、ファスナーの色を選ばせてもらいました

今回は赤の革、オレンジのステッチ、ファスナーは銀を選択

革、ステッチ、ファスナーの選択肢は色々

ぜひ自分らしい一品にしてくれればと思います

財布が大きくて邪魔だなと思ってる方々全員に一度利用して欲しい一品です

一度利用したら後戻りできません!